U-14全道フットサル選手権大会札幌地区予選!
結果は3戦3敗でしたが…
観戦に来ていた保護者の皆さんには結果どうこうではなく、
この3試合を通して選手たちの“闘う”気持ちをプレーから感じることができたのではないでしょうか。
負け惜しみに聞こえてしまうかもしれませんが、この3試合全部ナイスゲームでした。
ひとりひとりの良さが存分に発揮できていたと思います。
もちろん負けという結果をきちんと受け止めて責任も感じています。
それでもコーチは素晴らしいゲームだったと選手に伝えたいです。
明らかに体格・スピードに差がありました。
怖がらずに最後まで戦う気持ちを持ち続けていました。
選手たちは悔しさとちょっとの自信を持って帰ることができたのではないでしょうか。
松本コーチは12月から水曜日と金曜日にU-14の練習を担当させてもらっています。
この大会に向けていくつかテーマを絞って練習してきました。
今大会はその成果を試す貴重な3試合でした。しっかり体現してくれました。
コーチが知らない選手のプレー、新しい発見もありました!
だからこそ大きな評価に値するプレーや姿勢を見ることができたことは
今後にしっかりとつなげていけるでしょう。
もちろん、課題もたくさん!
練習のやりがいがありますね!
コーチも練習に落とし込んで課題をクリアしていけるように
しっかり考えて準備して19日練習に行きますね!
怪我している選手、新たに怪我をした選手がいることは残念ですが、
無理して頑張ることは決してかっこいいことではありません。
「自分の怪我を知ること」「復帰に向けて何ができるか考えること」「分からなかったら相談すること」
しっかり自分の怪我と向き合っていきましょう!
試合中我慢して出場していた選手もいたと思います。
そこは本当に申し訳ありませんでした。
しっかり治していきましょう!
松本
松本コーチのブログにも載せているのでよかったらこちらも!
コメントをお書きください